ベル・ルミエールでの脱毛体験

ベル・ルミエールでの脱毛コースに、1年間通いました。2か月に一度の脱毛でしたが、夏にテニス合宿で日焼けをしてしまったので、

一度施術を断られてしまい、それが原因で、1ヶ月施術を延ばされてしまい、結局6回受けられるはずだった脱毛が、5回しか受けられませんでした。

2か月後の予約は早めに取っておいた方がいいです。私のようにぎりぎりにとると、結局予約が取れないという事態になりかねません。

日常の日焼け以上の日焼けをすると、施術を断られますので、その点も注意が必要です。

テニスやゴルフなど屋外のスポーツをなさる方は、日焼けをしないように、日焼け止めや、サングラス、帽子、長そでシャツ、長そでズボンなどで、防ぐことが必要です。

ベル・ルミエールは、勧誘がひどかったので、ちょっと苦情を言ったことがありました。

それからは、全く勧誘がなくなりました。キャンセル料金や追加料金もかかるので、注意が必要です。

やっぱり勧誘が無い脱毛サロンの方がいいですよね。
勧誘なしだったらキレイモになるのかな。

⇒キレイモ銀座店 | お得なキャンペーン予約はこちら

注意事項の説明も、最初の3回目くらいまで全くありませんでしたので、従業員の教育がきちんとなされていないというのが私の印象です。

その後は、勧誘がなくなり、嫌な思いをすることはありませんでしたが、結局脱毛が完了しませんでしたので、別のエステに通うことになりました。

脱毛サロンでワキ脱毛しようと決めた理由

ワキ脱毛で脱毛サロンに通ったことがあります。通う前は、本当に効果があるのか半信半疑で脱毛サロンにそれほど興味はなかったんですが、友達がミュゼプラチナムのワキコースに通って脱毛したんですね。

それで、ワキを見せてもらったところ、カミソリで剃った時のようにブツブツになってなかったし、私も思いきって通うことに決めました。ミュゼプラチナムやほとんどの脱毛サロンはまず、カウンセリングをして契約するか決めることがで出来ます。

半分ぐらいの人はカウンセリングをしてすぐに予約は入れないで、よく考えてから予約をするようだけど、私はカウンセリングを終わった時点で、通う!と決めてました。料金が安いし、スタッフの対応が良かったところも決め手でした。

私は、ワキ脱毛で7回通いましたが、あれ?ムダ毛が少なくなってきてると感じたのは4回目です。6回目にはほとんど残ってなくて7回で満足できました。あと、脱毛する時の痛みも気になっていましたが、それほど痛みはありませんでした。

ただ、脱毛サロンって3ヶ月に1回のペースで脱毛するんですよね。通う前は、月に2〜3回通って3ヶ月ぐらいでキレイになると思ってましたが、実際には1年と4ヶ月通ったし、脱毛サロンは、ある程度長く通う必要があることが分かりました。

気楽に脱毛しようよ

週に一度の脱毛を習慣づけている私は、毎回決まった部分だけを脱毛するようにしています。

太ももから下の部分と腕、主にこの二か所を脱毛しています。脇の脱毛もしたいと思っていますが、脇は太い毛がしっかりと生えており、それを抜くのは痛いと思って脱毛できません。

私は日ごろ肌を見せる部分だけを脱毛するようにしているのです。足や腕って普段素肌をさらすことが多いですよね。だからこの部分だけは念入りに脱毛をして、他の部分は全く触れずに放置しておきます。もし全身の脱毛が必要になった場合は脱毛サロンに足を運ぶと思います。

それに、足と腕だけだと無駄なことを考えずにわりとあっさりと処理を終えることができて気が楽なのです。週に一度の脱毛だからそれほど目立った毛は生えてこないし、念入りに脱毛する必要がありません。

目立つ毛が生える前に脱毛すればわりと適当に脱毛器を動かしてもきれいに処理できるものです。その時に抜けなかったムダ毛は次回必ず抜くことになりますから、そんなに気を使うことはありません。

私はとにかくリラックス状態で適当に脱毛しています。あまり細かい部分を気にしてしまうと、精神的に疲れてしまうし、そこからストレスに発展することだってあります。ストレスのないムダ毛処理をするのなら、少しくらいの毛は気にせずに生活するのがいいのです。